INFORMATIONお知らせ

TOPICS

2021.01.19

当社の「フロアフロス」は、HAKARAフロスとは異なる糸を使用しています。

オーラルケアの予防製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

先ごろより、ネット上に当社の「フロアフロス」と他社製品である「HAKARAフロス」が全く同じ製品であるとの情報が出回り、お問い合わせをいただくことが多くなっていますが、使用されている糸は全く仕様が異なる別物です。安心して患者さんにご提案ください。

「フロアフロス」と「HAKARAフロス」両方の国内供給元(株式会社オカムラ)およびイタリアの製造元は、仕様の違いを下記のとおりとしています。

・フロアフロスとHAKARAは「繊維の構造」と「広がり方」に違いがある。
・フロアフロスは、384本のエキスパンディング加工(唾液で膨らむ)された糸がフワッと膨らみ、膨らんだ糸で汚れを絡め取れるようになっている。
・HAKARAは、1本の糸を極細に割いたマイクロファイバー繊維をワックスで固めたもので、唾液でワックスが削れ解かれることで、糸がほぐれ汚れを除去する。

フワッと膨らむエキスパンディング加工された384本の繊維による柔らかな使い心地とプラーク除去後のスッキリ感を、これからも皆さんの大切な患者さんにご提案ください。

令和3年1月
株式会社オーラルケア