COMPANY会社案内

oral care life ~コミュニケーションセンターで過ごす1日~

8:45

朝礼

コミュニケーター全員が集まり、毎朝ミーティングを行なっています。内容はキャンペーンやお客様対応の共有、その日のチーム状況など。
一日の流れやセンター全体の状況を確認し合うことで、一人ひとりが安心して一日のスタートを切れるようにしています。

9:00

電話対応

歯科医院からの注文や、一般ユーザーからのお問い合わせに対応します。一日の対応件数は一人20~30件ほど。余裕を持って臨める体制が整っているので、お客様にとことん向き合うことができます。口と健康の価値を、たくさんの方にお伝えすることが今の目標です!

11:00

チームミーティング

顧客対応はチームプレー! 顧客対応経験を共有し先輩からアドバイスをもらったり、新製品の提案方法をチームで話し合ったり。ふとした気づきやアイデアをチームでディスカッションするなかで、お互いを高め合うことができる。これが、チームで働く醍醐味です。

12:00

Have a break !

ランチタイム

お昼休みはシフト制。1時間ずつ交代で休憩を取ります。社内の広い食堂でお弁当を食べたり、社外にランチに出かけたり、ご近所の方はいったん自宅に帰ったりなど。過ごし方は様々です。

14:00

社内勉強会

最新予防知識や、コミュニケーションスキル研修、センターの他部署経験など、顧客対応以外の学びや研修の時間も充実しています。歯科分野での勉強会では、衛生士が講師として活躍! センター内で働く同僚へ向けての予防セミナーで、これまでの経験を活かせます。

16:00

お客様対応

「患者さんへの提案の幅が広がりました」「オーラルケアの製品に出合ってすごく調子がいいよ!」など。過去にやり取りをした歯科衛生士さんや一般ユーザーの方から、お礼の電話やお手紙をいただくことも! こうした喜びの声は、何よりも励みになります。

17:30

退社

電話受付終了の17:30を迎えると同時に、一日のお仕事も終了! 残業はありません。日々たくさんのお客様と接するコミュニケーターは、気持ちの安定が何より大切。お子さんのお迎えやアフターワークの予定も立てやすいので、充実したプライベートを過ごせます♪

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まだ隠れているあなたの能力を、見つけ、育てて、オーラルケアで発揮しませんか?