研修制度ONBOARDING
あなたらしく働く
オーラルケアでいきいきとした毎日を送るために一番大切なのは、”あなたらしく”働くこと。まずは新入社員研修を通して、企業人としての土台をしっかり構築。一般・専門・職種別の基礎を習得したあと、あなたの能力や強みを引き出していきます。そのステップを踏むことが、自分を活かせる仕事につながります。
入社してからの流れ
入社後、約半年間の充実した研修制度があります。
STEP1
新人社員研修
オーラルケア社員としての姿勢と基礎を学びます。
予防の知識をイチから習得できるので安心!
- <東京オフィス/一般向け担当>
の場合 - <コミュニケーションセンター>
の場合
<東京オフィス/一般向け担当>の場合
-
STEP1
新人社員研修
オーラルケア社員としての姿勢と基礎を学びます。
予防の知識をイチから習得できるので安心! -
STEP2
先輩のサポート
まずはオンラインセミナーを行なう際のサポートスタッフに。セミナーの運営方法や、
参加者のフォローの仕方を学びます。
また他のスタッフと共に、
情報発信やキャンペーンの企画も担当します。 -
STEP3
セミナーを企画
一般企業の担当者とオンラインで打ち合わせをし、
状況をヒアリング。
希望に沿ったセミナーの内容を考え、
スライドの作成をしていきます。 -
STEP4
セミナー講師デビュー
一般企業向けに、オンラインセミナーを開催。
講師として参加者の質問に答えたり、
セミナー後のフォローアップ(LINEやメルマガ)も
担当します。
<コミュニケーションセンター>の場合
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STEP1
新人社員研修
オーラルケア社員としての姿勢と基礎を学びます。
予防の知識をイチから習得できるので安心! -
STEP2
コミュニケーター研修
お客様からの電話をとりながら、
先輩とマンツーマンでトレーニング。
良かった点・改善すべき点をその場で振り返り、
お客様対応の基本スキルを身につけます。 -
STEP3
デビュー
コミュニケーターとしていよいよ自立!
あなたらしさを大切にしつつスキルを磨けるよう、
専任講師による研修が充実。
フォロー体制が整っているので、困ったときも安心です。 -
STEP4
スキルアップ
これまでの経験や歯科の知識に、最新の予防情報を
プラス。仲間たちと一緒に学びながら、
“提案力”を高めていきます。
その後は「顧客対応のプロフェッショナル」として
活躍するだけでなく、「コミュニケーターの育成担当」を目指すのも可能。
常に成長できる環境が整っています。